Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
PLOFILE
ARCHIVES
COMMENT
CATEGORY
LINKS
OTHERS

MAIL
smap×smap
music
RECOMMEND
SEARCH THIS BLOG.
THIS WEBLOG

ai plus(アイ プリュス)

- * - *
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



travel * comments(2) *
また行ってきました!
今回はお友達5人で釜山へ。
女子5人、めっちゃ楽しかった!

アチコチ行きたいとこもあり、時間の関係で行けないとこもあり。
もっと韓国に居たいわ〜。
本当に時間が足りない!


南浦洞の光復路もキレイに整備されてました。
お店の入れ替わりも激しいな〜。


ロッテワールドも建設中!
楽しみ〜♪
また次に来たときも景色が変わっているんだろうな〜。
本当に楽しい旅行でした!
みんなにはお世話になりっぱなしだよ〜。
ありがとう!!!

次は年末かな???

3日間の私の夏休み終了です。
あと2カ月!本当に気合入れてやらないと大変だわ〜。
ってわけでお盆まで禁酒でバリバリ仕事がんばりまっせ!



travel * comments(0) *
書き忘れ!!
 2日目、明洞にて32パフェで32cmもあるソフトクリームを食べました!!!
少し並んだけどここにはつよさんが来たときの写真もありました!!
つよさんがいなかったらほんとに韓国に行く事もなかったよ
待ってるよ、つよさん


travel * comments(0) *
5月6日 ソウル3日目(明洞〜仁川空港)
 最終日、朝はソルロンタンを食べました。
そして最後の明洞散策。

明洞聖堂。
ドラマ『美しき日々』で出たらしいけどその回だけ見てない・・・
まわりもキリスト教関連グッズ???が売ってました。

この日も暑くてのどがかわいたのでお茶を飲みに。
飲み物を頼んだら無料でケーキが付いてきます的なカフェへ。
安いのにおいしかった食べ過ぎ!

バスがお迎え。
バスでは見れなかった場所の景色も見れて楽しかった♪
ツアーのオプション、韓国のお土産やさんへ。
長いテーブルにみんな座らされキムチの試食が回ってきます。
その光景がおかしくてまわりをきょろきょろ。
説明も終わりお買いものタイム。
おうちのキムチを購入して空港へ。

いっぱいおいしいもの食べて、いっぱい刺激を受けてこれかまた頑張るパワーをもらいました!!!
次回は夏の旅行かな?
がんばるぞ〜!!!!!!!!




travel * comments(0) *
5月5日 ソウル2日目(南大門市場〜明洞)
南大門市場を偵察。
衣料品は山のように積まれていて屋台ではポンデギも発見
色々とおもしろいものがありました〜。
閉まるのが早いようで19時になったらみんな片付け始めてたので移動。

明洞に戻りミリオレへ。
CD屋さん、思ってたよりも小さいな。
EPICK HIGHのCDが欲しくて調べてたのにアルバムの名前を書いたメモをなくしてしまった〜。
とりあえず2枚買ったけど聴いてみると欲しかったアルバムじゃなかったけど良かったです!

そして晩御飯。
韓国の居酒屋さんみたいなとこに行きました。
チヂミ、ポッサム、なぜかエビも食べました。
おいしかった〜。


海鮮チヂミ

ポッサム

エビの鉄板焼き

ガイドブックにも載ってたお店だったのでほとんどが日本人ばかり。

夕食後も明洞を散策。
ちょこっと買い物してホテルへ。
歩き疲れて足が痛い〜!!!


travel * comments(0) *
5月5日 ソウル2日目 (仁寺洞〜三清洞〜付岩洞)
 仁寺洞はたくさんの人であふれかえっていました!!
とにかく進むのも一苦労。
ショッピングモール、サムジキルへ。
建物もおもしろくて中に入っているお店もクリエーターさんのお店が多かった〜。
人の流れにそって進むことで精いっぱいでよく見れなかったよ
今、韓国で公開中の映画『仁寺洞スキャンダル』の撮影もあったのかな?
写真が貼ってありました。

三清洞へ。
ここも人が多く通りを歩いてみるだけ〜。

かわいいお店も! 

疲れたのでタクシーに乗って付岩洞へ。
行きたいカフェがあったので地図や住所をタクシーのおじさんに見せて無理やり行ってもらいました!
坂が急なせま〜い住宅街に入っていきます。
おじさんも不安みたいで途中でいろんな人に聞きながらどんどん坂を登ります。
こんなとこにあるんかい???って感じですが...
カフェが見えてきて鳥肌たちました!
やった〜!着いた〜!
ドラマ『コーヒープリンス1号店』のハンソンさんのおうちとして使われたとこです!!

人も多い!!!建物の中をぐるぐる見て早速、注文。
暑いけどあのお庭に出てコーヒー飲みたいわ〜。
注文すると店員さんがコプの写真をくれました!(この建物で撮られた写真ではなくコーヒープリンス1号店での写真でしたが...)
ありがとう〜!!!
コーヒーが出てくるまで30分以上

こんな山が見えるとこです。
暑いです。

傘があるとこに座りたいぜ〜。

歩いてあの急な坂を降りるのかとおもうと気が滅入ると思ってたら、ちょうどタクシーが来たのでラッキー☆
明洞まで戻りま~す。


travel * comments(0) *
5月5日 ソウル 2日目(明洞〜清渓川〜東大門市場)
 2日目は明洞から歩いて清渓川沿いをず〜っと歩いて東大門市場へ。

朝の明洞は静かです


清渓川。

東大門総合市場までかなり歩きました
とにかく広すぎてよくわからず...
二度と同じ店にはたどり着けないわというくらいに入り組んでました
おとんも弟も待っててくれるけど気になってしまいとりあえず幾つか生地を買って出ました。
またいつかゆっくり行きたい


東大門。

また歩いて鐘閣付近まで戻りお昼ごはん。
調べてたお店がつぶれてた
とにかくおなか減って何でもいいよ...と思ってたら、海苔巻のお店『SCHOOL FOOD』が!
テレビで見たけど支店もあったのね〜。

色んなキンパッ!
おいしかった
暑くてたくさん歩いたのでキンパッつまみながらビール!
私はビール好きじゃないのですがおいしく感じました

さ!まだまだ歩いて仁寺洞へ!


travel * comments(0) *
5月4日 ソウル1日目 (ロデオ通り・街路樹通り)
 漢江を渡って狎鷗亭洞に到着!

写真撮ってたら置いて行かれそうになってぶれた
ロデオ通り。
素敵なお店ばかりで興奮した〜!!
『天国の階段』の撮影で使われたカフェもありました。



お洋服と雑貨のお店。
ちょっと変わったものが多くて刺激になりました!!


カフェ?かわいかった〜!


こんなにかわいい扉のお店。
セレクトショップでかなりツボにはまってしまいました
店員さんがRainに似てた!

街路樹通りも素敵なお店ばかり!!
こんなのが欲しいって思ってた金縁の鏡があった
でも買って帰れんし...

ぐるぐるまわって晩御飯!

カンホドンさんというコメディアン?の共同経営してる焼肉屋さんへ。
678というおみせへ。
お腹すきすぎて写真を撮るの忘れた...
めっちゃおいしかった!!
モクサル(豚の肩肉)、相当おいしかったです

明洞に戻ってpasucuccsiでお茶してホテルへ〜。

1日目からかなり満喫



   


travel * comments(0) *
5月4日 ソウル 1日目(鐘閣〜明洞)
 今年は家族でソウルへ行ってきました
送迎付、免税店立ち寄り、お土産や立ち寄りのツアーしかとれずでしたが...
福岡から1時間ちょっとで仁川空港に到着。
ツアー参加の何組か(全員女性!うちのおとんと弟だけでした...男性は)と一緒にバスに乗り込み免税店へ。
免税店では買うものないのでぐるっと回って街の散策に。


鐘閣タワー


清渓川ではお祭りがあってました〜


HIGH SEOUL FESTIVAL期間中だそうで色々とイベントがあってるのね〜。


ここどこ?おとんと弟


徳寿宮でした。集合時間になるので急いでバスへ〜。

明洞のホテルについて荷物を置いて早速ごはん〜。

明洞餃子でカルクッス、マンドゥ、ピビンネンミョンを注文。

マンドゥが激ウマでした!!!

食事の後はFOREVER21へ。
東京ではめっちゃ並んでたのにこちらでは人が多いけど普通に入れました。
日本人ばっかりですぜ〜。
満喫!

そしてタクシーに乗って狎鷗亭洞へ。


travel * comments(2) *
韓国・釜山の旅
1月23日、24日にお父ちゃまと釜山に行って来ました。
朝5時過ぎに家を出発だったので一睡もせずに出かけました〜。
悪天候で行きの高速船は今までにない揺れで半分気を失ったように寝てました。
最悪...。
ついてからも何だか気分がすぐれず...釜山に着いてタクシーに乗りホテルまでの道のり、は〜、釜山帰ってきたよ〜!ってテンション上がってきました。
キサアジョッシ(タクシーの運転手さん)は日本語も結構できる方でなぜかMDを操作しだしてSMAPをかけてくれました!
テンションチョモランマです!こんなとこでSMAP聴けるなんて♪


お昼はデジクッパ。
これは初!チョンマルマシソヨ!

生地やビーズなどを買いに。
ココでは生地を多めに切ってくれたり☆コマッスムニダ!
なかなか言葉は通じないけどありがとう、さようならだけは頑張って言える様に。

晩御飯は焼肉!
ここでも初めて食べた豚の首周りの肉。おいしかったです!

寒すぎて本当に痛いので早めにホテルへ。
あ!ホテルのコンビニでお母様と来てたnamiちゃんと遭遇!
こんなとこで会うなんて嬉しいね♪
ちょっと情報交換をしました!


ホテルからの景色。
ロッテワールドができたらこの景色も変わるな〜。

釜山の朝も寒いね!チンチャ、チュウォヨ〜!って地元の人も言いまくり!
朝早くおとんはチャガルチ市場まで散歩に行ったらしく旧正月前の市場は本当ににぎわっていたみたいです!!

帰りの船はそんなに揺れなかった!よかった〜。(ほとんど爆睡)
船から下りると雪!ビックリ!
でも寒くない...
高速バスもなかったので結局電車で帰宅。
うちの周りは本当に積もってました。

おとうちゃまとの二人旅、思っていたよりも楽しかったです♪
ありがとう!!






travel * comments(0) *
6月6日
今回はくさなぎつよしの舞台「瞼の母」鑑賞と生地の仕入れに東京へ行ってきました!
お友達のsararaさんとの旅も2回目です!
080606_141830~000.JPG
080606_145757~000.JPG
東京に着いて月島でもんじゃ焼き!ここにたどり着くまで散策しながら軽く迷子に。

080606_163237~000.JPG
「弾丸ファイター」のPVを見ながら歌舞伎座やCHANELのビルなど見てきました。
銀座ではホリがだるそうに歩いてました。

080606_171646~000.JPG
銀座千疋屋で休憩。
コースターまでかわい過ぎ!

夜は久しぶりのつよ様。三茶も2年ぶりです。
世田谷パブリックシアター。
小さな会場で前から2列目!始まる前なんて緊張しちゃって体が痛い。
なんてキレイなの〜。
私もおっかさんの事たくさん思いながら観ました。とても素敵なお芝居でした。
この日は勘三郎さん、六平さん、などいらっしゃいました。

三茶で食事をして最終電車に乗ってホテルへ。